2024年6月5日水曜日

公民館を彩る花々

公民館は色とりどりのいっぱいです

 地域の方が、美しい紫陽花を届けて下さいました。




 こちらの紫陽花は、全てヤマアジサイなのだそうです。
 同じヤマアジサイなのに、色が違うと別の種類の紫陽花に見えますね。

 


  

 


 


  こちらも地域の方が、お庭に咲いていた紫陽花の切り花を届けて下さいました。

  




 紫陽花って、こんなにたくさんの種類があるんだなあと驚きました。

 これから梅雨になり、ジメジメとしたお天気に気持ちもどんよりしてしまいますが、
今が盛りと華やかに美しく咲き誇る紫陽花を見られると思うと、梅雨も悪くないな☔
なんて思ってしまいます。

 あなたは何色の紫陽花がお好きですか?