2024年6月11日火曜日

家庭教育学級・乳幼児ふれあい『 親子乳幼児あそび 』   を開催しました

  5月29日(水)、柴尾 和沙さん(インストラクター・保育士)に、

親子で楽しくスキンシップが出来る『 親子運動あそび 』を教えていただきました。


 たくさんのボールが出てきましたよ~🥎

 

 ベビーちゃん達は、さわったり、握ったり、転がしてみたりと興味津々!

 

  

 

  お皿にボールをたくさん入れて、かぶってみました😊
 とっても上手にできました✨

 

 ママのお膝に抱っこされて、絵本の読み聞かせ🐶

 

  ベビーちゃん達は、とってもご機嫌でした😊

  今度は、大きなパラバルーンであそびますよ~🌈



 ベビーちゃん達をパラバルーンの上に乗せたり、ママたちがバルーンを持ち上げたり、
ゆらゆらと揺らしたり、風を送ったり、カラフルなバルーンが風をまとってフワッと膨らむところがとてもきれいでした。
 ベビーちゃん達の目にはどんな風に映ったのかな😊

 

 最後は、ママと一緒にバルーンのトンネルをくぐってあそびました。

 ベビーちゃんとママ、たくさんスキンシップをとって楽しくあそんでいただけたようです。

 私も、可愛いベビーちゃん達にたくさん癒された幸せなひと時でした