2024年4月27日土曜日

鯉のぼりを飾りました

 

 今年も、公民館の玄関に鯉のぼりが登場しました!



 鯉のぼりを飾ると、もうすぐゴールデンウィークがやってくるんだなと
ウキウキワクワク心が躍り出します😍

 皆さんは、ゴールデンウィークのご予定、お決まりですか?

 まだ決まってない💦という方にオススメ!

 『杖立温泉鯉のぼり祭り』(熊本県阿蘇郡小国町)です🎏

 毎年、4月1日から5月6日まで杖立で開催されている鯉のぼり祭りです。
たくさんの鯉のぼりたちが杖立川の上空を泳いでいて、その景色は感動ものです。

 私も何度か見に行きましたが、その姿は爽快です😊

  ゆったりと大空を泳ぐ鯉のぼりに気持ちも晴れ晴れ癒されること間違いなしです!

 鯉のぼりつながりということで、『杖立温泉鯉のぼり祭り』をご紹介しました。

 博多の街では、『博多どんたく』が盛大に開催されますね!!
 こちらも楽しみです😍

 今年のゴールデンウィーク、とても気温が上がり、夏日になるところもあるとか🌞

 どうぞ、楽しい連休をお過ごしください。

  公民館の鯉のぼりは、5月中旬まで飾っています。

  風が吹くたびに、気持ちよさそうに泳ぐ姿をぜひ見に来てくださいね🎏

  お待ちしてます😊