2023年4月18日火曜日

親子Deチャレンジ『乳幼児親子ふれあい教室』を開催しました

 3月29日(水)、福岡市立中央児童会館あいくる出前児童館

あいくる”がやってくる、乳幼児親子ふれあい教室を開催しました。


 児童会館あいくるから、おふたりの先生に来ていただきました😊


絵本の読み聞かせをしていただきました

 
ピアノにあわせて歌を歌いました🎵
 
  手で作ったチューリップがきれいに咲いて、ちょうちょが飛んできて、部屋中が
 春の暖かい雰囲気に包まれました🌷
 



お母さんのお膝にお子さんを乗せて、歌に合わせて上下に揺らしたり横に揺らしたり、
最後はお母さんすべり台!とっても楽しそうでした😊




とっても優しい先生方は、ちびっ子たちにも大人気


『 はらぺこ あおむし 』のパネルシアター



色々な楽器を鳴らしてみました🎵


最後は、とっても可愛いだっこの絵本を読んでいただきました🐻


先生方の楽しいお話を聞いたり、体を動かして遊んだり、音楽を奏でたり、
楽しいことがいっぱいで、お子さんたちの目もキラキラ輝いていました😊
 
親子でふれあいながらゆったりとした癒しの幸せな時間を過ごすことが出来ました。