2022年5月9日月曜日

公民館を彩る花々

 心地良い風が吹き抜ける、爽やかな5月になりました。

通りの木々の新緑がまぶしく、季節の移り変わりを感じます。

公民館にも、田島校区にお住いのシニアクラブの上田さんから季節の嬉しい贈り物が届きました。



 上田さんは、たくさんの『さつき』を育てていらっしゃるそうで、挿し木をしながら
植木を増やしていらっしゃるそうです。

 今回、公民館に持ってきてくださった『さつき』は、初代からかぞえて孫にあたるのだと   お聞きしました。
大切に植物の命をつないでこられた上田さんの『さつき』への愛情を感じます。




 これから見ごろを迎える『さつき』

公民館の『さつき』も濃いピンク色や薄いピンク色のつぼみを沢山つけています。

花がひらいて、より鮮やかに私たちの目を楽しませてくれることでしょう。

今からとても楽しみです。