2022年3月31日木曜日

本のへやから こんにちわ 第7話

 春らんまん🌸 春を探しに出かけませんか? の巻

 気がつけば、3月もあっという間に過ぎ去ろうとしています💦💦

桜の花もあちらこちらでみごろを迎え、見慣れた景色もピンク色に染まり何だか気持ちまで   ウキウキしてしまいます😊

3月の本のへやもピンク色に彩られ、春のよそおいになっていますよ🌸


 もう3月も終わるというのに「お雛様」が可愛くお出迎えしています。
「博多のひな祭りは旧暦でやるから、まだまだいいとよ~」と毎年お雛様を片付けそびれ、   なぜだか『雛祭り』だけは旧暦になってしまうという博多あるある。
 私だけではないですよね⁉😁💦

 今月は、を感じる絵本や、暖かい陽気に誘われてピクニックに行きたくなるような本を   紹介しています。
 
 おさんぽがてら、身近なを探してみられてはいかがでしょうか?

 
    新しい本が仲間入りしました
  
  ★「 鹿の王 上 生き残った者 」 上橋菜穂子著 角川文庫
  ★「 鹿の王 下 還っていく者 」 上橋菜穂子著 角川文庫

      ★「 自閉症の僕が飛びはねる理由 」 東田直樹著 角川文庫

  ★「 ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー 」 フレディみかこ著 新潮社
  ★「 ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー2 」 フレディみかこ著 新潮社

  ★「解きたくなる数学 」 佐藤雅彦、大島遼、広瀬隼也 著 岩波書店

 
本のへやでお待ちしています😊