2021年12月28日火曜日

本のへや クリスマスおはなし会&クリスマス工作

 12月18日(土)本のへやの時間に、クリスマス絵本のおはなし会と、

クリスマス気分を盛り上げる、クリスマス工作をしました🎄





 クリスマスおはなし会では、

「メリークリスマス おおかみさん」「ノンタン!サンタクロースだよ」

「まどから☆おくりもの」「ぐりとぐらの おきゃくさま」

  の読み聞かせをしました🎅



小さいお子さんと一緒に絵本を楽しんでいただけるように、マットを敷きました。
リラックスして聞いてもらえてよかったです😊




絵本アドベントカレンダーで紹介した本や、その他にもクリスマスにオススメな本を
ならべて、自由に読んでいただけるように、クリスマスコーナーを作りました。


絵本の笑み聞かせの後は、クリスマス工作をしました🎅





紙皿で、サンタクロースとトナカイとクリスマスツリーを作りました。




とってもかわいく出来ました ❣❣

中に鈴が入っているので、ふるとリンリンリンと音がします🔔

「クリスマスツリーに飾る!」と喜んでもらえたので、私まで嬉しくなりました😍


小さなおともだちと、絵本を読んだり、サンタさんを作ったり、

クリスマス前の楽しいひとときでした😊