2020年11月27日金曜日

ふれあい学級

 11月20日にふれあい学級を行いました

健康維持のために体を動かしましょう!~グラウンドゴルフ・ダーツ・けん玉~

 体をほぐす為にラジオ体操から行いました。

 最初は、公民館横財産区広場でグラウンドゴルフ。初めてされる方が多く、ルール説明、スコアカードの付け方等丁寧に教えて頂きました。「初めてやけん、わからん~」の声もちらほら。

いざ、ゲームが始まると、「おもしろいね。もっとやりたい。」「いっぱい歩くけん、健康的やね。」等と言って頂きました。


 🎯部屋に戻って、ダーツとけん玉に分かれてから、行ないました。🎯
それぞれのグループに、名人の方がおられ、手ほどき頂きました。


 けんさきに入れる練習に励む主事。人生初入れることが出来たそうですよ。

皆さんで、楽しくふれあう事が出来ました。