2023年11月29日水曜日

カフェたしま 花王出前講座「簡単!きれい花王ビューティーセミナー」を開催しました

 

 11月14日(火)13:30~講師に花王グループカスタマーマーケティングの

 奥村千春さんをお迎えして「簡単!きれい花王ビューティーセミナー」を

 開催しました。

       


        

      スキンケアの3大ポイント

 ①洗う:残っていると肌の刺激となる汚れを落とす。

       泡をしっかり立てて、額→鼻→あご→ほほの順に、ゆっくり

       泡で汚れをかきだす。決してこすらない!

       ぬるめのお湯で、しっかりすすぐ。

 ②補う:肌の働きを高める成分を補う。

       化粧水、乳液、クリームをムラなくなじませる。

 ③守る:紫外線などから肌を守る。

       日焼け止め(UVケア)を塗る!




     メイクの実践指導  

  眉の描き方〉

   

  
 


💚参加者が少ないことが幸いして、ひとりひとり、眉の悩みなど、奥村さんに
     相談して、アドバイスを頂くことができました。                                     


参加者の感想より〗
眉のポイントはとてもわかりやすく、化粧するのが楽しくなりました。
眉の描き方、チークの描き方、最近の口紅の塗り方💄など、とても勉強になりました。(それなりにきれいになりました。)
鏡を見ては、あきらめてしまいますが、明日から少しでも明るく笑顔を作れるようがんばります。
歳を気にせず、ためしてみようと思いました。ありがとうございました。

💚今回は、眉の描き方をメインに指導していただきました。眉を整えたことがない方も、とても満足して帰って行かれました。

次回、奥村さんには、12月12日、「ヘアケア講座」もお願いしています。
皆様、奮ってご参加ください。