2023年9月8日金曜日

たしまっ子集まれ! 『 粘土でスイーツをつくろう 』を開催しました

 8月23日(水)、山本智美さんに粘土でつくる本物そっくりなスイーツを教えて

いただきました。


美味しそうな冷た~いスイーツ😍

これが粘土で出来ているなんて!!!


まずは、ぷるんぷるんのゼリーを作っていきますよ💗


さて、問題です😊
ゼリー部分は、何でできているでしょう?



正解は…なんと!スライムなんです😆


スライムの材料に、好きな色の食紅をまぜて…
何の味のゼリーにしようかな?😍


メロン味かな?😁


ブルーハワイ?🌺




スライムをゼリーの型に流し入れたら
ひんやり涼し気なぷるぷるゼリーの完成です


つぎに、可愛いネコちゃんの形をした
アイスクリームを作ります😼









完成で~す💗💗💗

  



 本物そっくりな粘土のスイーツ😍
 思わず食べたくなってしまうくらい、美味しそうに出来ました

 まだまだ暑い日が続いていますが、とっても可愛いひんやりスイーツのおかげで
ちょっぴり暑さを忘れて楽しい時間を過ごしました😊