2023年7月14日金曜日

公民館スマホ教室「ドコモスマホ教室 基本編」を開催しました

  6月19日(月)、多田隈美穂さん(ドコモショップ七隈店)を講師にお招きして、

スマートフォンでのインターネットの使い方やアプリの選び方、追加方法などの基本操作を教えていただきました。


   インターネットの検索機能を使い、キーワードになる言葉を入力して
   知りたい情報を検索しました。


 

 おひとりおひとりに、とても分かりやすく、丁寧に教えてくださいました。


   気になるアプリを選んで、追加してみました。
   交通機関の時刻表を検索したり、便利なアプリを教えていただきました。


 参加された皆さんからは

  わからないことがわかって良かった

  子どもに聞くとうるさがられるのですが、こちらではとても詳しくていねいに
  教えて頂けるのでほんとうに助かります。次回も参加したいです。

  出来ないことが出来るようになって良かったです。

  いろいろ勉強できて良かったです。

 などの感想をいただきました。

 今回教えていただいた、検索機能やアプリを使いこなせるようになったら、
日常生活が便利になったり、知らなかったことが分かるようになったりと、
世界が広がっていくようで、とても楽しみですね。

 これからも、公民館スマホ教室は続々と開催予定です!

 スマートフォンを使ってみたいけど不安な方、スマホに変えてみたのはいいけれど
使いこなせていない方、スキルアップしたい方など、ご参加お待ちしてます。

 公民館だよりでお知らせいたしますので、ぜひチェックしてみてくださいね😊