2023年6月20日火曜日

ほっと・タイム・たしま「 大人のパン教室 」を開催しました

 6月5日(月)、ほっと・タイム・たしま『 大人のパン教室 』(西部ガス出前講座)を

開催しました。


今回は、ロールパン、フランス語で『麦の穂』という意味のベーコンが入ったエピ。
パン屋さんで売られているものの多くはフランスパン生地ですが、今回はロールパンの生地で作るのでひと味ちがうそうですよ😊それから、ロールパンの生地で作るピザ、レーズンが練り込まれた生地で作るパンを2種類教えていただきました🥐



  毎回、大人気のパン教室🍞
  今回も西部ガスさんに、ガスオーブンを使った美味しいパン作りを教えていただきました。




エピは、ベーコンをはさんでクルクルッと巻いた生地にはさみで切り込みを入れて、稲穂のように互い違いにして形を作ります。
 みなさん、とってもお上手でした😀



 こちらは、レーズンが入った生地をお花の形にして、はさみで切り込みを入れて立体的に。
焼く前から美味しそう~😍





パン生地を薄く伸ばしてピザに。ベースにごまドレッシングを塗って、サラダチキンと
チーズをトッピングいつものピザとは一味違う和風なピザを作りましたよ🍕


良い香りとともに、パンが焼き上がりました☆彡



とっても美味しそうに出来上がりましたよ😍




  参加された皆さんからは

 ☆ パン作りが楽しかったので、家でも作ってみたいです😊

 ☆ 美味しそうに出来ました。食べるのが楽しみです😊

 ☆ 楽しい時間を過ごすことが出来ました😊

 ☆ 子どもも楽しんでパン作りができました。家で食べるのが楽しみです😊

 ☆ お店のパンみたいなのが出来て家でも作ってみようと思います😊

 ☆ せっかくの焼きたてを食べられないのが残念です😢

 などの感想をいただきました。


 和気あいあいとした雰囲気の中で、とっても美味しいパン作りを教えていただき、
みなさんと一緒に楽しい幸せな時間を過ごすことが出来ました💗

 焼きたてパンの香りにお腹の虫が騒ぎ出し😁
この後、私がパン屋さんに走った!ことは言うまでもありませんね😍