2023年5月27日土曜日

一人一花講座「ハーブの寄せ植え」を開催しました

     

         ハーブの寄せ植え

  5月22日(月)10:00~12:00 講師に古賀成美さんを迎えて、初夏の

「ハーブの寄せ植え」を教えていただきました。

      


①イングリッシュラベンダー ②バジル ③サントリナ ④ミント ⑤タイム

⑥チャイブ ⑦ローズマリー ⑧アロマティカス ⑨パセリ ⑩青しそ

10種類のハーブを背の高い物を後ろに、横は斜めに、背の低い物は前に、

花束のように植えました。


   
               講師の古賀成美さん


💐皆さんハーブの香りに癒されながら、楽しく植えることが出来ました💐

  



🌱寄せ植えの完成後、管理方法、置く場所や、水やりや、肥料の与え方など
丁寧に教えていただきました。

参加者の皆さん、ハーブについてとても勉強になり、0種類ものハーブを植えることができて、驚き喜ばれて、その成長が楽しみとおっしゃっていました。

💚完成品は、公民館のエントランスに置いてありますので、公民館にお越しの際は、ご覧になって香りなどお楽しみください。