2023年4月14日金曜日

たしまっ子集まれ!「マーブルビックをつくろう!」を開催しました

 3月29日(水)、をつくろう!(明治出前講座)を開催しました。

マーブルビックとは、みなさんおなじみのマーブルチョコのBIGサイズのマーブルチョコです。

この容器のパッケージをデザインして、自分だけのオリジナルのを作りました。



 はじめに、明治の河野ひとみさんからチョコレートの原料は?原産国は?チョコレートって  どうやってできるの?などチョコレートのお話をしていただきました。


さあ、みなさんが楽しみにしていたを作りますよ

  
 まずは、河野さんが用意してくださった可愛い絵に色を塗っていきます。


  色を塗り終わったら、これがの本体のデザインになります。
  マーブルビックの本体に貼り付けて、ふたの部分にはマーブルチョコの絵がデザインされた 紙を貼って完成です✨

 
 みんなのが出来上がりました!

   

 
  
  
それぞれに個性があって、とっても楽しいができましたね😊
白い背景部分に色を塗ったり、虹を書いたり、ドット柄にしてみたりと、大人の私では
思いつかないような自由な発想で色を塗っていくみなさんにとても刺激を受けました😍

 出来上がった中には、お土産にいただいたマーブルチョコを入れて
嬉しそうに持ち帰っていました。
 
  今日の楽しかった思い出も詰まっているのかな?😊