2022年12月28日水曜日

「体力測定会」(校区健康づくり推進部・公民館 共催)を開催しました

 12月15日、中村学園大学栄養クリニックの学生さんにご協力いただき、体力測定会を

開催しました。


 『 自分自身の健康状態や体力を知り、日々の生活に活かそう! 』ということで、

寒い中、たくさんの皆さんが参加されました。


  内容は、身長・体重・体脂肪・握力・5回立ち上がり・下腿周囲長・5m歩行・舌圧・
などの測定がおこなわれました



   
 体重や体脂肪は気にしてこまめに量っていますが😅自分の握力がどのくらいなのか、
測定する機会などなかなかないですよね。

 自分の体力がどのくらいなのかを知ることにより、健康づくりへの関心が高まり、
より体力をつけよう、筋肉をつけようと目標ができるかもしれませんね。

 機会がありましたら、ぜひ体力測定をされてみてはいかがでしょうか?