2022年4月12日火曜日

本のへやから こんにちは 第8話

 4月になりました!新しいスタートは元気をくれる絵本とともに の巻


 ご入園、ご入学をされたみなさま、新社会人の仲間入りをされたみなさま、新生活をスタートされたみなさまへ、心からおめでとうございます🌸

 これから始まる新しい毎日に期待と夢をふくらませ希望に満ちあふれていらっしゃることと思います😊

 また、新年度や新学期のスタートでもあり、今日からまた頑張ろう!と気持ちも新たにスタートを切られたみなさん。一緒にマイペースで頑張ってまいりましょう!


 今回は、頑張るあなたにエールを、ちょっと頑張りすぎて疲れてしまったあなたに元気をくれる絵本を紹介します。


『 ぼちぼち いこか 』
マイク=セイラー さく  ロバート=グロスマン 絵
いまえ よしとも 訳    偕成社

かばくんが様々な職業に果敢に挑戦します。

 ですが、体が大きくて重たいために、消防士になろうとするとはしごを壊してしまったり、バレリーナになってジャンプをするとステージに穴を開けてしまいます。

 何をやってもうまくいかないかばくん。

「どうしたら ええのんやろう」💧


「ええこと思いつくまで、ここらでちょっとひとやすみ。 ぼちぼち いこか。」

 思うようにいかないこと沢山ありますよね😓上手くいかないときには焦ってもしょうがない。  頭ではわかっているものの気持ちばかりが先走ってしまいます。

そんな時こそ「ぼちぼち いこか」心がほんわかする魔法のおまじない。

 焦らずのんびり行きましょう😊